無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
あなたのセールスレター大丈夫???
あのダンケネディの書です。

セールスレターがかけるといろいろに応用が利くと思います、
WEB、ブログなどなど・・・・
ぜひこの本で勉強しましょう!!

もちろん僕もですが・・・


究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
ダン・ケネディ

初版から15年、米国で読み継がれる「超」定番。待望の日本版登場。
『究極のセールスレター』は全米中のダイレクト・マーケティングにかかわる
人々が必ずと言っていいほど参考にするバイブルである。
実際、監訳者の神田昌典氏(『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなた
の会社が90日で儲かるの著者』)をして「(本書で紹介されている)セールスの
公式は、危険なほど効果的である。正直なところ、アカデミックにマーケティン
グを研究する人たちは、口が裂けても言えないセールスの真実であろう」と評し
ている。
 
著者であるダン・ケネディは米国のダイレクト・マーケティング界のグルと呼ば
れている人物。コンサルタント、あるいは、セールスレターのコピーライターと
して一度でも雇ったことがあるクライアントのうち、繰り返して依頼をしてくれ
るところが約80パーセント。そして、彼が書いたセールスレターに対して、報酬
は日本円にして200万円~300万円(!)、それに加えて使用回数と成果に基づく
ロイヤルティが払われている。
これほどのグルが実際に仕事をするうえで使っているのとまったく同じプロセス
が本書では紹介されている。「お客を理解する」「売り物を理解する」といった
「超」基本的なことから、「文末の『追伸』の書き方」「封筒のデザイン」「文
章レイアウト」など、プロならではディテールへのこだわりまでが解説されてい
る。シンプルではあるが、一生役に立つ本と言える。

著者について
●著者略歴 ダン・ケネディ
米国のダイレクト・マーケティング界のグル。
新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100
の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、
自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得て
いる。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マ
ガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。芸
能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の
人間通として知られる。
ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、
北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中。それらの究極の成果ともい
うべきものが本書である。
邦訳された著書に、『究極のマーケティングプラン』『大金持ちをランチに誘
え!』(ともに東洋経済新報社、2007年)、『常識の壁をこえて』(阪急コミュ
ニケーションズ、2005年)、『ビジネス版 悪魔の法則』(ティビーエス・ブリ
タニカ、1999年)などがある。

●監訳者紹介 神田昌典 (かんだ まさのり)
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士、
ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国
家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。現在、企業家教育、加速
教育等の分野における複数の会社を経営するほか、ミュージカルのプロデュース
や小説執筆でも活躍。
著書に、『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』(ダイヤモンド社)、『成
功者の告白』(講談社)、『お金と正義』(PHP研究所)、『あなたの会社が
90日で儲かる!』『非常識な成功法則』『仕事のヒント』(フォレスト出版)
等、多数。

●訳者紹介 齋藤慎子(さいとう のりこ)
同志社大学文学部英文学科卒業。広告会社でセールスツールの企画制作、他言語
編集に従事。その後、オーストラリアとスペインで社内翻訳などをへて、現在は
英語、スペイン語の翻訳者として活動中。訳書に『バルタザール・グラシアン
の賢人の知恵』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など。スペイン在住。



| チェスター3391 | - | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |